お知らせ

ニュース

2014年07月15日 | ニューステンポスバスターズのセミナーに登壇いたします

TEAM横浜総合事務所代表泉敬介は、テンポスバスターズのセミナーにて講師をさせていただきます。


テーマ   : しらなきゃ損する「飲食店のお金と税金の仕組みセミナ-」

日時会場 : 平成26年7月23日(木)13時より  テンポスバスターズ川崎店
        

詳しくはテンポス川崎店までお問い合わせください。テンポス(2014.07.23).jpg

2014年05月19日 | ニュースエクアドルから帰国しました

ご心配をおかけした。
エクアドル最高峰のチンボラソ6310mから無事帰国しました。残念ながら今回は登頂は逃しました。


年末に八ヶ岳で痛めた右膝の靭帯を年明けからのエベレストに向けたトレーニングで悪化させてしまい、出発前から厳しい状態でした。
でも、中止になったエベレストの代わりに私のリクエストで公募して組織していただいた登山隊だったので参加しない訳にもいかず、最初から「ダメな時には観光旅行の覚悟で(笑)」という気持ちで出発しました。


ただ、TVのイモトのエベレスト挑戦を観た方も多かった思いますが、今年のネパール側エベレストは雪崩による大量遭難で全面中止になりました。ベースキャンプから一歩も進めなくても公募隊の参加費は全額戻らないことを考えると、今年、エベレストに行けなかったのは幸運だったのかもしれません。
今後も、色々な人的な理由によりエベレストは不確定要素が増しそうです。今後のことは状況を見て考えたいと思います(涙)


エクアドルは想像以上に素敵な国でした。
「常春」と言われる標高3千mの高原に広がる首都キトは緑の牧草地に囲まれ、清々しい風が吹き抜ける別天地でした。おまけにステーキも果物もワインも美味しいのな
んのって!ネパールとは大違い(笑)


毎日ステーキを食べながら前半の高所順応はサボり最後のチンボラソに賭けましたが、右膝の痛みに加えて登頂当日にエクアドル人ガイドが雪壁から墜落して靴のアイゼン(クランポン)の歯が私の右膝に刺さるというアクシデントもあり...登頂は断念せざる終えなくなりました。残念!


でも楽しい旅でした。ありがとうございました。


※帰国から10日経ちましたが、膝の痛みが出発前よりも酷くなり階段の登り下りに苦労する状況です。今後のことは膝の回復を待って考えます。


【天気が悪い中での唯一晴れ間。活火山世界最高峰のコトパクシ】IMG_1016.JPG【南米名物クイ(巨大ネズミ)の丸焼き。美味しいですよ~!】 image.jpeg

2014年04月11日 | ニュース南米エクアドル遠征のお願い

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介は、アンデス・エクアドル最高峰チンボラソ(6310m)遠征のため、2014年4月23日(水)から5月7日(水)までの二週間の予定で休暇をとらせていただきます。


お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、この間の緊急なご用件につきましては税理士法人横浜総合事務所COOの山本歩美、または秘書課の外崎(とのさき)までご連絡いただけますようお願いいたします。


チンボラソは18世紀まで世界最高峰と信じられていた山で、赤道に近いため地球の中心から計測すると地球上で一番高い山になります。また、チンボラソの高度順応を兼ねて、同国第二位の高峰コシパシク(5897m)、第三の高峰カヤンベ(5790m)の登頂も目指し、エクアドル最高峰ハットトリックに挑戦します。


【エクアドル最高峰...チンボラソ 6310m】チンボラソ.jpg

2014年04月02日 | ニュース社員・パートタイマー募集中!

業務拡充のため職員を募集します。

●Team税務支援

担当業務は上場企業及びこれに順ずる企業の税務監査が中心になりますので、法人税、消費税の基礎知識が必須となります。
従って、税理士有資格者、税務監査経験者、科目合格者(法人税、消費税)については優遇いたします。

●Team財務支援

税務知識だけでなく、財務、経営、組織、その他法律等々の幅広い範囲の知識を身につけて、社長のブレーンとして中小企業の経営をサポートします。未経験者は入社2~3年は「業務支援部」で基礎知識を習得していただきますので、新卒、他業種からの転職等々の未経験者を優遇します。

●Team業務支援

パートタイマー並びに未経験者を中心にして、月次会計処理、決算処理、申告書作成等を行います。
パートタイマーについては経験者優遇となり、申告書作成経験者は特に優遇いたします。

●Team経営支援

中小企業診断士並びに金融機関勤務経験者等でコンサル業務に興味のある方を優遇しております。
また、金融機関、生保、その他の営業経験者についても募集しております。

●Team環境支援(総務、秘書)

総務・秘書については検定資格取得者及び経験者を優遇いたします。


ご希望の方はご応募の旨をメールにて送信の上、履歴書(写真貼付)を弊社までお送りください。

書類審査のうえこちらから面接の日程をご連絡差し上げます。

2014年03月26日 | ニュース横総M MAS監査インタビュー!!vol.5

MAS監査インタビューが㈱落雷抑制システムズ様のホームページに掲載されました!!

創業のきっかけ、MAS監査導入のきっかけ、今後の事業展開などなど...

本気で経営に取り組む経営者の声をお届けします!!

 

下のURLからお入りください↓↓↓

http://www.rakurai-yokusei.jp/news_top.html

 

2014年02月20日 | ニュースエベレスト遠征延期のお知らせ

弊社代表の泉が、平成24年春からの2年計画に基づき、今春の登頂を目指しておりましたエベレスト遠征は、残念ながら来春平成27年プレモンスーンに延期となりました。
応援いただいておりました皆様には大変申し訳なく、取り急ぎご報告いたします。

予定しておりました公募遠征隊が隊員欠員のため不催行となり、急遽世界的に最も実績のあるヨーロッパのヒマラヤン・エクスペリエンス隊への紹介を受けましたが、出発直前でもありますので慎重を期して一年間延期とします。

来年度の遠征では必ず登頂できるよう、本年度は万全の準備体制を組み臨みたいと思います。
今後のトレーニング計画は以下の通りです。
26年4月 : 南米エクアドルの最高峰チンボラソ(6310m)に遠征いたします
26年6月 : 南米チリの最高峰ワスカラン(6768m)に遠征いたします
26年9月 : ヒマラヤン・エクスペリエンス隊にてマナスル(8163m)に遠征いたします
              ↓
27年4月 : エベレスト(8848m)に遠征いたします。

大変なご心配並びにご迷惑をおかけしますが、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

【夕焼けのエベレスト】everest.jpg




2013年12月20日 | ニュース冬休み・臨時休業のお知らせ

年末のお忙しい中、ご迷惑をおかけします。

誠に勝手ながら、下記日程を臨時休業させていただきます。

 

■冬休み

平成25年12月28日(土)~

平成26年 1月 5日(日)

 

■弊社経営計画発表会

平成26年 1月10日(金)

2013年12月19日 | ニュースカンボジアから帰国しました!

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介は予定通り本日カンボジア教育支援視察より帰国いたしました。 

この間、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びします。ありがとうございました。

 

(横浜総合事務所の皆で支援するカンボジア孤児院の里子、タン・セラー君)カンボジア

 

カンボジア教育支援弾丸ツアー...行ってきました。

 

初の孤児院卒業生が合格した国立プノンペン大学の授業を参観し、カンボジア初の大型商業施設イオン・モールの建設状況の視察、カンボジア内務省長官・文部大臣・農林大臣・社会福祉大臣等々との懇談、日本大使館公使等との懇談、そして孤児院訪問と子供たちとの交流...と盛りだくさんの二泊三日の弾丸ツアー。

 

観光ゼロ、買物ゼロ、一円も使わずカンボジアの凸凹道を突っ走ってきました(笑)

 

カンボジアの急激な発展に目を見張ると同時に、二年ぶりに会った子供たちの成長に驚き、改めて自分自身の成長への強いコミットメントを得られた貴重な旅でした。感謝。

 

【泉敬介:記】

 

2013年12月02日 | ニュースカンボジア出張のお願い

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介はカンボジア教育支援視察のため、2013年12月16日(月)から12月19日(木)までの予定で休暇をとらせていただきます

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、この間の緊急なご用件につきましては税理士法人横浜総合事務所COOの山本歩美、または秘書課の外崎(とのさき)までご連絡いただけますようお願いいたします。

 

2013年11月14日 | ニュース10月カンボジア孤児院訪問!

今年も10月21日から24日の3泊4日弾丸ツアーで...
事務所の皆で支援しているカンボジアの孤児院訪問に参加してきました。

 

昨年に続き今年も私(代表の泉)がヒマラヤ遠征中のため、昨年に続きツアー代金半額自費負担で立候補した業務支援部リーダーの水鳥川と財務支援部の泉遥香が事務所の代表として孤児院を訪問してきました。

 

里子のタン・セラーが優秀な成績で中学一年に進学して(中途入学のため年齢は15歳になりました)、だんだん立派な青年に成長していく姿を見ると...写真であっても涙がこぼれそうになります。
今年は孤児院から国立大学に合格した子も出たとのことですが、もし、里子のタン・セラーが優秀ならば是非、大学まで、さらには日本や海外での就職まで支援できたらな~~と思いますね(笑)
里子に「パパの会社で働きたい」と言われて、本当にプノンペン出店を決めたGOGOカレーの宮森君の気持ちがホントに良く分かります(爆)

また、買い物も観光もない孤児院訪問だけの辛くて大変な弾丸ツアーに、自分の貴重な時間とお金を割いて参加しようという温かい心を持った社員がいることも事務所の自慢の一つです。

 

今年は国会期間中ということもあり渡邉代表が参加できず、それにより孤児院訪問を取りやめた方もいたと聞きますが...かえって本当に子供たちが大好きで子供たちのために貢献しようという人たちだけが参加したのかもしれません。 よく「孤児院ツアーに誘ってください」と頼まれることがありますが、大変失礼ながら実際には有名人会いたさだけの方もたくさんいらっしゃいます。そんな時、「この人は子供たちのことをどう考えいているのか?」「物事の本質をどう捉えているのか?」と悲しくなることがあります。本質と向き合わず人と人の関係性の中だけで自分の価値を確認しようとする人...私の一番苦手なタイプですね~(涙)

 

とにかく...子供たちよ!逞しく、自由に、大きく育て~~!!

 

(孤児院の子供たちと...あぁ、真ん中は子供じゃなくてうちの水鳥川ですからね(爆))a.jpg

 (里子のタン・セラーと一緒に!立派な青年に成長しつつあります)b.jpg(孤児院の子供たちと記念撮影。子供たちが可愛くて可愛くて...)c.jpg

2013年10月10日 | ニュースヒマラヤ遠征に関するお願い

 

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介は今期ポスト・モンスーンに、ヒマラヤ・アマダブラム(6812m)に遠征いたします。 したがいまして、2013年10月12日(土)から11月17日(日)までの予定で休暇をとらせていただきます

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、この間の緊急なご用件につきましては税理士法人横浜総合事務所COOの山本歩美、または秘書課の外崎(とのさき)までご連絡いただけますようお願いいたします。

 

(ヒマラヤの鋭鋒...アマダブラム6812m)

アマダブラム01 (2).jpgのサムネイル画像 

(アマダブラム、頂上へのアイスフルートより)

アマダブラム02 (1).jpg 

(アマダブラム、ルート図)アマダブラムルート図.jpg

2013年09月03日 | ニュースフィジー出張に関するお願い

 

税理士法人横浜総合事務所、COOの山本歩美は、9月29日(日)~10月7日(月)にかけて語学研修留学のためフィジーに出張いたします。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

なお、この間、緊急のご用件につきましては担当者又は秘書課の外崎(とのさき)までご連絡をいただけますようお願いいたします。

2013年08月22日 | ニュースアルプス遠征終了!

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介は予定通り8月6日~21日にかけてのヨーロッパアルプスへのトレーニングツアーを終了いたしました。留守の間、皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びすると同時に、多大なる応援を賜りましたことを心より御礼申し上げます。

 

社風である「夢を持ち、夢に日付を入れ、夢に挑戦し続けることにより...人を育て、人を残す」ことを目指して、強い組織をつくり、お客様のビジョン実現に貢献させていただける組織作りに挑戦したいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻の程お願いいたします。

 

(詳しい報告については休日ブログ「癒しの週末森暮らし」にて公開予定です)

 

(8/12、モンブラン4810m頂上直下)a1.jpg(8/12、同 登頂)

a2.jpg(8/15、マッターホルン4478m頂上直下)

a3.JPG(8/15、同 登頂)

a4.jpg(8/18、メンヒ4108m頂上直下)

a5.jpg(8/18、同 登頂)a6.jpg

2013年07月03日 | ニュースアルプス遠征に関するお願い

弊社グループ代表(CEO)の泉敬介は8月に、今秋のヒマラヤ・アマダブラム(6812m)遠征のトレーニングのため、ヨーロッパアルプスに出かけます。

 

予定ではヨーロッパ・アルプス最高峰のモンブラン(4810m)、並びにアイガー(3975m)、マッターホルン(4478m)の登頂を目指します。

したがいまして、2013年8月7日(水)から8月21日(水)までの間、休暇をとらせていただきます

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、この間の緊急なご用件につきましては税理士法人横浜総合事務所COOの山本歩美、または秘書課の外崎(とのさき)までご連絡いただけますようお願いいたします。

 

(モンブラン 4810m)

モンブラン.jpg

(アイガー 3975m)                 アイガー.jpg

(マッターホルン 4478m)                マッターホルン.jpg

                   

2013年07月03日 | ニュースベトナム出張のお知らせ

税理士法人横浜総合事務所、COOの山本歩美は、8月2日(金)~8日(木)にかけてベトナムに出張いたします。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

なお、この間、緊急のご用件につきましては担当者又は秘書課の外崎(とのさき)までご連絡をいただけますようお願いいたします。

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
Change!横浜総合マネジメントのブログ