お知らせ

ニュース・お知らせ

2021年04月23日 | ニュース・お知らせ事業再構築補助金ご相談受付中。ご予約はお早めに。

税理士法人横浜総合事務所、及び、株式会社横浜総合マネジメントは、事業再構築補助金の認定支援機関として登録されています。



2021年03月01日 | ニュース・お知らせ2022年入社「税理士法人横浜総合事務所オンライン会社説明会」

2022年卒新卒者向けのオンライン会社説明会動画です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より3月の会社説明会をオンラインにて実施致します。(選考を希望する学生の皆様は動画視聴が必須となっております。)

視聴を希望される方はリクナビ2022の説明会予約画面より申込をお願いいたします。

折り返し採用担当者より視聴方法及び選考方法についてご案内させていただきます。

動画視聴予約受付3月30日まで(動画は4月30日まで視聴できます)

※パスワードを入力の上ご覧下さい。



<内容>

1)代表社員より、横浜総合事務所の概要と求める仲間について

2)先輩社員(2名)から仕事の内容とやりがいについて

3)採用担当者より求める人物像や募集要項について

 

※約60分の動画となっております。

4月以降の会社説明会の開催については未定です

 

 

ご興味を持っていただいた方はぜひご視聴ください。

皆様からのお申込みお待ちしております!

2021年01月12日 | ニュース・お知らせ1/12(火)緊急事態宣言に伴うご案内とお願い

新年から緊急事態宣言が出され、皆様におかれましては対応に追われていらっしゃることと思います。弊社ではオフィス出勤者7割削減の要請に伴い、以下のとおり、お取引先の皆様および当社従業員の安全確保のため在宅勤務を拡充することとしたく、ご連絡さしあげます。

 

【期間】令和318日(金)~令和327日(日)

    今後の状況により期間が変更になる可能性があります。

 

1.  業務対応について

通常通りに業務対応をさせて頂きますが、書類の受け渡しにつきましては郵送・FAX・データでの送受信、相談業務につきましては、電話やWeb会議ツール(Zoom)での対応にご理解頂きますようお願い申し上げます。Zoomの使用方法につきましては、担当者より別途ご案内させて頂きます。

在宅勤務時のセキュリティー対策について、お預かりした書類の取扱い等、情報管理に充分留意のうえ実施してまいります。

 

2.  弊社開催セミナーについて

Zoomを使用したオンライン開催とさせて頂きます。会社やご自宅からお気軽にご参加ください。参加方法につきましては、お申込みいただきました方へ別途ご案内させて頂きます。

 

3.  ご連絡先について

弊社代表番号への電話につきましては、在宅勤務者の場合は折り返しのご連絡をさせていただきます。お急ぎの相談もあるかと思いますので、弊社担当者の携帯電話まで、遠慮なくお電話をいただければと存じます。

 

お取引先の皆様には、ご不便をおかけすることのないよう柔軟に対応させて頂く所存ですが、何卒ご理解の程お願い致します。

2020年12月14日 | ニュース・お知らせ◇冬休みのお知らせ◇

年末のお忙しい中、ご迷惑をおかけします。
誠に勝手ながら、下記日程を臨時休業させていただきます。

■冬休み
2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)

■経営計画発表会
2021年1月8日(金)

2020年07月03日 | ニュース・お知らせ家賃支援給付金に関するお知らせ(経済産業省)

家賃支援給付金に関するお知らせです。

https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

ご不明な点がございましたら弊社担当までお問合せください。

2020年07月03日 | ニュース・お知らせ7/6(月)臨時休業のお知らせ

お忙しい中、ご迷惑をおかけします。
誠に勝手ながら下記日程を臨時休業させていただきます。

2020年7月6日(月)

お急ぎの方は弊社担当の携帯電話までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

2020年05月29日 | ニュース・お知らせ緊急事態宣言解除後の事業活動について

新型コロナウィルス感染症により、健康被害に遭われた皆様、事業活動に影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

 525日に緊急事態宣言が解除されたことに伴い、今後の弊社の事業活動についてお知らせいたします。

 

1.   お客様対応について

6/1(月)より平日9001800の通常対応を再開します。

なお、引き続きWeb会議ツール(Zoom等)のご利用は可能ですので、具体的な対応方法につきましては弊社担当者とご相談ください。

 

2.   弊社主催セミナーについて

20208月までのものにつきましてはオンラインで開催させて頂きます。セミナー内容や開催日時等は別途送付いたしますご案内をご参照ください。

 

3.   感染防止対策の継続について

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、感染防止のための活動として、以下の取り組みを継続して参ります。

〈在宅勤務に関して〉

可能なスタッフは交代による在宅勤務の体制をとります。業務については、在宅勤務者と社内勤務者が連携をとりながら、在宅勤務者のお客様からお預かりした書類等の取り扱い等、情報管理に充分留意のうえ実施してまいります。

〈従業員の取り組み〉

マスクの着用や手洗い、うがいの励行、アルコール消毒を徹底いたします。

平日夜、週末の不要不急な外出を極力控えております。

従業員の身近な方が感染した場合には、会社への報告を義務付けております。

 

皆様にはご迷惑、ご不便をおかけすることの無いよう随時柔軟に対応させていただく所存ですが、何卒理解とご協力を賜りますようお願い申し上げると共に、1日も早い復興がなされるよう、弊社も尽力して参りたいと思います。

2020年05月01日 | ニュース・お知らせ特別定額給付金について

特別定額給付金の申請について、5月1日より開始する市区町村リストが発表されています。
皆様ご自身の居住市区町村をご確認ください。

なお、申請に関して不明点等ありましたら御社担当者までご連絡ください。


2020年05月01日 | ニュース・お知らせ持続化給付金の申請がスタートします

「持続化給付金」について申請がスタートします。


不明な点、ご質問等ありましたら御社担当者までお気軽にご連絡ください。


【経済産業省 持続化給付金】


2020年04月28日 | ニュース・お知らせ持続化給付金の申請要領が公表されました

「持続化給付金」について申請要領(速報版)が公表されています。


内容を確認の上早めの準備をお願いします。

なお、不明点等につきましては御社担当者までお気軽にご連絡ください。


中小法人   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_chusho.pdf

個人事業者  https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_kojin.pdf

2020年04月17日 | ニュース・お知らせコロナ関連経産省支援策一覧

経済産業省のホームページにコロナ関連の「資金繰り支援内容の一覧」のリーフレットが掲載されました。

売上減少割合や現象機関など確認の上、不明点等ありましたら担当者までご連絡ください。


【コロナ感染症対策 経産省支援策一覧】


2020年04月14日 | ニュース・お知らせ国税庁から新型コロナウィルス感染症に関する申告期限等の対応等についてFAQが公表されました

国税庁ホームページで「法人税及び地方法人税並びに法人の消費税の申告・納付期限と源泉所得税の納付期限の個別指定による期限延長手続に関するFAQ」等が公表されました。

随時、追記が行われていますので最新版を確認してください。

 

1.  法人税及び地方法人税並びに法人の消費税の申告・納付期限と源泉所得税の納付期限の個別指定による期限延長手続に関するFAQ

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/pdf/0020004-044.pdf

2.「国税における新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応と申告や納税などの当面の税務上の取扱いに関するFAQ」
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/pdf/faq.pdf

2020年04月14日 | ニュース・お知らせ2021年入社「税理士法人横浜総合事務所オンライン会社説明会」

2021年卒新卒者向けのオンライン会社説明会動画です。

 

新型コロナウイルスに関する政府方針に従い、4月の会社説明会を中止とさせていただきました。代替措置として、動画による会社説明会を実施致します。(選考を希望する学生の皆様は視聴が必須となっております。)

視聴を希望される方はリクナビ2021の説明会予約画面より申込をお願いいたします。

折り返し採用担当者より視聴方法及び選考方法についてご案内させていただきます。

動画視聴予約受付4月29日まで(動画は5月31日まで視聴できます)

※パスワードを入力の上ご覧下さい。



<内容>

1)代表社員より、横浜総合事務所の概要と求める仲間について

2)先輩社員(2名)から仕事の内容とやりがいについて

3)採用担当者より求める人物像と募集要項について

 

※約75分の動画となっております。

330日に開催した会社説明会を元に編集しております。

※選考フローが動画内のものから変更となっております。ご注意ください。

 

 

ご興味を持っていただいた方はぜひご視聴ください。

皆様からのお申込みお待ちしております!

2020年04月09日 | ニュース・お知らせ緊急事態宣言中の業務対応について

新型コロナウィルスに罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

当社では、政府による緊急事態宣言が発令されたことに伴いまして、新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的に、5/6までの間、原則として以下の対応を行ってまいります。

 

1.  業務対応について

社員の勤務時間を調整しながら業務対応をさせて頂きますが、ご訪問・ご来社等、対面での書類の受け渡しや相談業務については、自粛いたします。

書類の受け渡しにつきましては郵送・FAX・データでの送信、相談業務につきましては、電話やWeb会議ツール(Zoom等)での対応にご理解頂きますようお願いいたします。

 

2.  日常の健康管理及び感染の疑いがある場合の対応

      マスクの着用や手洗い、うがいの励行、アルコール消毒を徹底いたします。

      平日夜、週末の不要不急な外出を極力控えております。

      従業員の身近な方が感染した場合には、会社に報告させる体制をとっております。

      万が一従業員が感染の疑いが高まった場合には、国・各都道府県・医療機関等の指示に従った対応を実施するなど、社内情報の把握をし、素早い対応に努めてまいります。

 

今後の社会情勢、発せられた緊急事態宣言の状況を鑑みて随時対応方針の見直しを行う可能性がありますが、当社ではお客様とすべての職員の安全確保を第一に陣俗な対策を実施して参ります。

関係者の皆様には、業務上のご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い致します。

2020年01月29日 | ニュース・お知らせ代表・泉敬介・海外遠征休暇のお知らせ

TEAMyoko-so 代表・泉敬介 につきましては以下の日程で海外遠征休暇を取らせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますがこの間のご連絡につきましてはTeam環境支援の外崎(とのさき)又は所長・山本歩美までお願いいたします。

●ニュージーランド遠征休暇  2020年1月29日(水)~2月11日(火)

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