がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLE面白がったぞ!!

DATA2019年12月31日

原村自宅 面白がった.jpg

TEAMyoko-so2019個人行動テーマは「面白がろう」でしたが・・・今年も面白かったです~(笑)
事務所のメンバーの中で「2019一番面白がった大賞」は絶対に私ですね

面白がる秘訣は常にすべてを受容れること。
どんな状況になろうとそのすべてを受容れ、気持ちを切り替え、今できる最善を尽くすこと。
「これじゃない」「これはイヤだ」「こんなはずじゃない」と現状を受容れられない人は面白がれません。

2018、心筋梗塞で半分止まった心臓のままエベレストベースキャンプへの道を歩いている時、もし転んだら立ち上がれないな~・・と思った時に「この瞬間を楽しもう」と、ホントに思った。

満天の星空だけどヘッドランプもない、標高5,500m酸素は地表の半分、心臓も半分止まった。
地の果てチベットのマイナス15度の氷河の上で一人ぼっち、助けてくれる人は誰もいない。
700万円も払って自分が作ったこの状況・・・こんな奴他にいる?
自分の命の端っこがすぐそこに見えるこんな瞬間は滅多にない絶対に楽しまないとソンだ・・・そう思った(笑)

どんな状況だってその事実を真正面から受け容れて、その時できる自分の最善を尽くせばいつでも人は楽しめるし面白がれる。
それにもし、そこで力尽きても最後まで前のめりに生き抜いた自分の人生に完了を出せるからね(笑)
人生って・・・本当に面白いよね(笑)

2019は今の自分を楽しんでリハビリ楽しみました。
毎月一度山に登ろうという計画も120%達成...
丹沢バカ尾根、表尾根、河口湖周回、平標山、谷川岳、乾徳山...
丹沢主脈1day、奥高尾1day、八ヶ岳主稜2days、白馬から八峰キレット越え3days...
9月には富士山にも午前中往復してきました...
8月にはカナダユーコン川をカヌーでも下ってきました(笑)

来年もワクドキドキ面白がりますね(笑) 

10:34 | Comments(0)

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
JIDA
Change!横浜総合マネジメントのブログ