がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ

TITLE川旅病・・・再発(汗)

DATA2019年09月20日

ユーコンに行ってから一ヶ月...なんだか、「川旅病」が再発したみたいです(汗)

40歳になった頃、急に体力の衰えを感じ始め、同時に色々な人間関係に疲れて、「旅に出たい...」という気持ちが高まった時期がありました。でも、いまさら山登りをする元気も出ず、カヌー(カヤック)にちょっとハマりました。

一人で信濃川、富士川、などを下り、ちょぅど10才になった長女を連れて春には北上川50キロ、夏には十勝川100キロを河原でキャンプをしながら下りました。
山の中から出発するときには父親と娘だった関係も...二人で川を下り、荷物を担いでダムを越え、真っ暗な河原で焚き火をしながキャンプをして...100キロを下って太平洋につくころには、一緒に旅をするパートナーになっていました。
それが、何でも話せて、お互い対等に理解し合える親子関係の原点になったのかもしれません。

太平洋が見えたときの感動と、零れた涙の味は忘れません。

ただ、うちの両親は怒りましたね「孫を殺す気か」って(笑)
でも、今考えると、よく10歳の娘を連れて十勝川を太平洋まで下れたな~と思います。
ホント、若気の至り(爆)

フジタカヌー.jpg
そんな川旅の思い出が、ユーコンで溢れ出てきました。
こりゃ~もう川に行くしかないぞ~...
という訳で、特注ブラックデッキのフォールティングカヤックを買ってしまいました(笑)

おまけに、日本でダムに邪魔されず一番長く150キロを下れる北海道の天塩川に行くことに!
そして、来春は、シーカヤックの知床半島エンスペディションに行くことに!
それで頑張れたら、来年は日本一周でもするかな~(爆)

人生は冒険ですね!

知床exp.jpg



09:25 | Comments(0)

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
JIDA
Change!横浜総合マネジメントのブログ