がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLE歩きたい病...

DATA2019年07月02日

心筋梗塞の手術から約一年経ち、5月の連休明けに再度カテーテルで心臓に造影剤を注入して心臓の動きと血管の様子を確認する検査入院をしましたが経過は良好!

年が明けてから1月、2月、3月と続けて丹沢バカ尾根(大倉尾根)に出かけ4月は丹沢表尾根の往復と、月に一回の軽いリハビリ登山をしてきましたが、今回の検査入院で主治医のお墨付きもいただき、本格的にリハビリをスタートすることにしました。

丹沢01.jpg

とにかく長く歩きたい!という欲求がつもり、まず5月の復帰第一戦は「丹沢主稜のday trek」...

大倉の駐車場からバカ尾根を登り塔ノ岳~丹沢山~蛭ケ岳~檜洞丸からツツジ新道を下って西丹沢ビジターセンターへ。今回も無理はしないように平均心拍数130、最高心拍数150を超えたらゆっくり歩くという自主規制で歩きました。
   総歩行距離24.5km、総登行標高2,384m、総下降標高2,156m
   標準タイム13h20m、実タイム10h、タイム倍率75%
通常は一泊二日か初心者は二泊三日で歩く道を、日の出と共に大倉の駐車場を出発して西丹沢から午後のバスに乗り新松田に出て、電車で渋沢に行き、渋沢からタクシーで大倉に戻って車を拾い夕食前に家に戻る日帰りday trekでした。

梅雨の晴れ間に晴らしいブナの新緑と真っ白なシロヤシオの花が輝く稜線をのんびり歩きました。
平日だったのでほとんど人にも会わず、ひとりぼっちで深い森の中を歩いていると、なんだか心の底から自由になり心が開放され癒されます。

丹沢02.jpg

そして、6月の第二戦は山中湖の北岸~東岸を囲む「山中湖周遊山稜のday trek」...

前日、東京での仕事が終わってから山中湖親水公園の駐車場で車中泊。
翌朝、湖畔の駐車場から大平山の稜線に出て、石割山~山伏峠~高指山~鉄砲木の頭を経て山中湖畔にくだりバスで昼前に駐車場に戻り、日帰り湯で汗を流して横浜の自宅での遅めの昼食に間に合いました。
   総歩行距離16.9km、総登行標高1,185m、総下降標高1,184m
   標準タイム8h50m、実タイム5h25m、タイム倍率61%

満月に輝く山中湖越しの富士山の夜景や梅雨の晴れ間の素敵な富士山を眺めながらの、鹿の群れが何度も目の前を横切る涼しい風の吹き抜ける新緑のブナの森を気持ちよく歩いてきました。この日もほとんど人に会わない静かな稜線歩きでした。

山中湖01.jpg

でも、ただ歩くだけなのに、なんでこんなに楽しいんですかね~(笑)

自分の脚だけで次から次へとピークを超えていく自由さ...
誰にも気を使わず、誰にも何も左右されず過す気楽さ...
山を歩いていると、心の底から「自由だ」と思います(笑)

さて、7月はどこの山旅へ?

山中湖02.jpg



   


14:20 | Comments(1)

Comment

あんまりムリしないてくださいね~!

トシもトシなんで笑

言っても聞かないんでしょうけど爆

きく|2019.07.10 14:22

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
JIDA
Change!横浜総合マネジメントのブログ