がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLE性格の不一致...

DATA2018年07月25日

事務所に手伝いに来ている家内のことを時々「島村さん」とあだ名で呼びます。
なぜかと言うと...暇があれば毎週シマムラに買物に行くからです(爆)

そして「父さん、ほらこのスカート800円だったよ!」「このシャツ500円だよ!」「これ3000円が割引で1200円だよ!」などと嬉しそうに報告します。
そして、きっと平均購入価格1000円くらいの安い服が山のように積み重なり、最後には仕舞い切れなくなってゴミ袋に入れられて部屋の片隅に積上げられることになります。
お互い貧乏な家の生まれなので高いものを買えずに買物欲を発散するその気持ちも解らないではないのですが、「安物買いの銭失い」という言葉もある通りで、もうちょっとちゃんとした物を買って大事に長く使えばいいのに...と思うのは余計なお世話なようです(笑)

逆に私は買物嫌いなので、めったなことがなければ買物にさえ行きません。
その結果、ズッと同じものを着続けることになり...「歳とったらただでさえ汚いんだから着るものぐらい新しくて綺麗なもの着なさいよ」と家内から文句を言われることになります。

結婚して30年以上経ってもこの性格の差は埋まる気配がありません。
それどころかマスマス色々なところで性格の違いがハッキリしてきているようです。
歳を取ると遠慮がなくなりますからね~~
よく、芸能人の離婚会見で「性格の不一致」などと言いますが性格など不一致に決まってます!
まぁ、相手の性格は認めるしかないですね...だから結婚は「忍耐」なのですね。

という私も、バック(カバンやザック)を見ると買いたくなるクセと、毎週のように本屋に行って何冊も本を買い込むクセがあるようです。
そういうものは一目見て欲しいと思ったら値札は見ないで買いますね(笑)
どうせ本はたかが知れてますし、バックも豪華なものは趣味じゃないので。
そして家には、バックやザックが山になり、まだ読んでいない本がうず高く積上げられることになります。

先日、下の娘が流行のメルカリを始めて靴や財布を売り「何か売るものあったら売ってあげるよ」と言うので、一度も使っていないPatagoniaのフライフィッシャーマンズザックやヒューストンで買った日本未発売のVictorinoxのザック等々色々と出してきたら...「何でこんなに使ってないザックがあるのさ」「もったいないから無駄な買物するんじゃないよ」と娘に叱られるハメに(汗)

こういう性癖は治りませんね...

などと記事を書いているのも、実は今日用事があって「そごう」に行ったらとっても気に入ったビジネスバックを見つけちゃったんですよね。
機能的で無駄がなくてそれでいてハデじゃない...そして、当然のことながら性懲りもなく即買いしてしまいました。
買ってから値札見たら64,800円...高くはないけど安くもない...
しばらく隠しておこう (^_^;)

性格の不一致_180725.jpg


16:20 | Comments(0)

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
Change!横浜総合マネジメントのブログ