がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLEすべては必然...

DATA2018年06月13日


すべては必然_180615.jpg

エベレストから帰国して三週間。空気が三倍濃いはずなのになんだか息苦しい...

検査を受けて見ると「心電図に心筋梗塞の跡がみられるので検査を」との所見。

思い起こすと、BCとカトマンズで胸が押しつぶされるように痛かった記憶がある。
その時は重いザックを背負った筋肉痛か、空気の薄いところで肺を酷使したためか?と思いながら、一日に何度も停電するカトマンズで入院したくないと思ってガマンしてしまった...胸の痛みは半日以上も続いたように記憶しています。

紹介状をもらって総合病院で心電図、エコー、レントゲンを使った診察をうけると...
・心臓の主要血管三本のうち二本が詰まっているようで心臓の動きが通常の半分しかない
・発症から一ヶ月が経っているので詰まった先はある程度壊死している可能性が高い
・残った一本が詰まると100%死亡するのですぐに治療開始が必要
とのことで...来週から入院してカテーテルで造影剤を注入して検査することになりました。

こりゃ参ったな~~(汗)
8,000mからは無事に帰ってきたけれど心臓が半分ダメになったようです。
行く前は体内年齢40歳で特に悪いところなしが売りだったのに...
いっぺんに実年齢を超えて体内年齢75歳でいつ死ぬかわからない...
になりました。寿命を確実に10年は縮めました(汗)
高所の酸欠と脱水の身体へのダメージはバカにできませんね。
もう山登りや激しい運動は一生できないと釘も刺されました。

結構大変なことになった割りに特に暗くなったり後悔したり後ろ向きにはなりません。
周り中が驚きますがマイナスな雰囲気はyoko-soのフィロソフィーには似合いません!
秘書君は「心臓半分腐ったんですか?加齢臭よりイヤですね」などと笑っている!
これはちょっとパワハラですが(爆)

なぜマイナスな思考にならないんだろう?と自分の頭の中を覗いてみると...
その原因は三つの考え方にあるような気がします。

1.すべては必然と捉えている。
  どんなこともすべては必然、すべては必要... そしてすべては自分の選択。
  すべてを前向きに受容れて、自分の選択と責任で生き抜いて結果は天に任せる。
  心筋梗塞になったのも与えられた意味がある。受容れて感謝して前向きに生きる。

2.オープンハートが大好き
  すべてを開放し、すべてを受容れ、すべてから学び、常に発信し続ける。
  自分の心をオープンにすると全てがプラスの意味を持ち周囲に良い影響を与える。
  自分の状況は明るく元気に前向きにすべてオープンに周囲に伝える。  

3.登山のルールを知っている
  若い頃の山仲間は多くが山で逝き、今回も亡くなったり大怪我をした仲間もいる。
  リスクは山登りのルールの一つ。それを理解し覚悟し備えてを怠らないのが義務。
  だから、事業承継も子育ても、自分に何があっても困らない体制を整えてきた。

ですから自分の身体のこと以外に心配事(家族や仕事や...)が何もありません。
寿命が尽きる瞬間まで、明るく元気に前向きに...精一杯生き抜けると思います。

ただ、アウトドアしか趣味がないのに山登りも激しい運動もできないとは...
マジに困りました~~(汗)

17:13 | Comments(0)

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
Change!横浜総合マネジメントのブログ