がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

トホホの税理士日記

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLE35回目の結婚記念日

DATA2020年03月24日

桜2020.jpg
桜の咲き始めた今日は、35回目の結婚記念日...
家内の三度目の癌の発症が判り今後の治療方針を決めるために二人で病院に行った。

18年前に乳癌を発症し、その5年後に腰の骨の転移が見つかり...
その度に辛い切除手術や放射線治療や抗癌治療を受けてきた...
最後の転移から13年が経ち、ちょっと安心していた矢先の再発...
すでにMRIでは腰骨の半分が真っ黒く陰で覆われている。

最初の発症の時には娘達も中学と高校に入学したばかりで...
「子供たちが可哀そう、もうちょっと生きていてあげたい」と泣いていた家内
あれから18年が経ち、娘たちも一人前に自立して立派な社会人となり...
今では孫も生まれ、何の心配事もなく子供や孫に囲まれ愛に溢れた幸せな毎日

最初の手術で乳房とリンパを摘出して片腕が動かなくなった家内を手伝ってスーパーに出かけた時に「結婚して初めて父さんとスーパーで買い物したね」と笑っていた家内
腰骨への転移で抗癌治療が始まり、人並み以上にフサフサだった髪の毛が抜け落ちてカツラになった時、強い春の日差しにカツラをずらしてひさし代わりにして皆を笑わせた家内
一日一日を大切に後悔がないように生きようと二人で始めた週末森暮らしも16年目となり、「父さんと仲良くのんびり歳をとろうと思ったのにダメなのかな~」と寂しく笑う家内。

人生は短く...すべては過ぎ去って行く。


麺恋亭.jpg
病院の帰り道、二人でラーメンを食べた..

「結婚記念日にラーメンじゃ冴えないから今夜は美味しいもの食べに行くか?」と言ったら、「家で二人でいつものもの食べようよ。それが一番の御馳走だよ」と。
じゃぁ、せめてケーキくらいはと「甘王のショートケーキ」を買って、用意しておいたハンティング・ワールドのバックをプレゼントした。
いつものごく普通で質素な夕食、二人で食べるケーキ、笑ってプレゼントを開ける家内...

うたかたのような幸せかもしれないけれど...それがホントの幸せなんだと思う。

心臓が三割壊死した私と、三度目の癌を発症した家内...どっちも良い勝負(笑)
これからはお互いに病気やいつかやってくる老いと...上手に付き合っていこう
どちらが先にこの世を去るかは分からないけれど...死が分かつその日まで

・・・そんなことを誓う、35回目の結婚記念日。

ケーキ.jpg







14:10 | Comments(1)

Comment

驚きました。
当時 私が泉さんのブログをお気に入りにさせてもらったのは、八ヶ岳山麓の森暮らしに惹かれただけではなく、乳癌の見つかった奥様に寄せる泉さんの思いの深さにうたれたからでもありました。
どんなに忙しくても深夜になってでも横浜から車を飛ばして週末は森へ…。
飛ばし過ぎて免停になったこともありましたよね。
そんな暮らしを見せていただいてましたから、奥様の再発は全く知りませんでした…でも乗りこえられたんですね。

なのに、3度目まで!
流石の奥様も気弱になっていらっしゃるのでしょうね。お察しします。

実は我が家も娘が今から7年前に乳癌が見つかり右乳房切除しました。当時33歳独身、娘は「人生終わった…」と思ったとのこと。でも今結婚し子供も授かって左乳だけで立派に子育てしております。時折再発の心配もよぎりますが、そんな時泉さんの奥様のことを思い出し、再発もなくご夫婦仲良く暮らしていらっしゃる!と私の中の希望となっています。
どうぞ今回も乗り越えてお元気になってくださいますよう、心からお祈りしております。

奥様との時間、これまで以上に大切になさってくださいね。

quokkaquoll|2020.03.27 23:08

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
JIDA
Change!横浜総合マネジメントのブログ