がんばろう経営者!! 横浜総合事務所代表 泉 敬介のブログ

経営者へのメッセージ

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ

TITLE★経営計画発表会

DATA2019年01月15日

2019年1月11日(金)。TEAMyoko-so2019経営計画発表会を行いました。

経営計画発表会001_190115.JPG

私にとっては29回目(第3期・平成3年から経営計画を作っています)の経営計画発表会でした。
毎年12月の仕事納めの後、年末年始の間に決算をして、一年間の自分と事務所を振り返りもう一度MissionとVisionを明確にして未来を見定めて経営計画書を作成し、仕事始めの初日に経営計画発表会を行う...なので、大晦日の除夜の鐘を聞くまで仕事をして、元旦の午後には仕事始め...そんな年末年始を20年以上送ってきました。

でも、近年は10月には翌期の主要方針が発表してTeamリーダーの幹部合宿が行われ、その全体計画を元にTeam毎のミーティングが実施されてボトムアップで部署別行動計画が作成され、年末にはTeam間最終調整が済み...年明けに計画書のまとめをして10日前後には発表会が行われるようになりました。
つまり、トップダウンでグイグイ引っ張ってきた創業期の経営形態から、山本が中心になり社員を巻き込んだ社員主体の経営へと、組織・経営形態が大きく変化しつつあります。
おかげで年末年始はゆっくりと休めるようになりました(笑)

経営計画発表会002_190115.JPG

第31期、そして第7次中期5ヶ年計画がいよいよスターとします!

TEAMyoko-soは『地域NO.1事務所』を目指します。

現在TEAMyoko-soは、全国約30,000会計事務所の中で規模では約200番目、神奈川県では9番目の規模となりました。
5年後の2023年地域密着型の高付加価値業務提供事務所としてTEAM年商8億円、全国トップ100、神奈川県トップ3を目指します。
そして、規模だけを追求せず、経営理念の確立をサポートするクレド・コンサル並びに目標達成の仕組み化をサポートするMAS監査業務を中心とした「経営支援業務」を拡充して、私たちのTEAM・Missionである「お客様のビジョン実現のサポート」により、お客様の成功をサポートしお客様に貢献できる事務所を実現します。

TEAMyoko-soはワクワクドキドキの第7次中期計画・・・
『TEAMyoko-so細マッチョ計画』をスタートします!
今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

経営計画発表会003_190115.JPG


13:06 | Comments(0)

Comment

コメントは承認制となります。
ご投稿いただき、管理者の承認後にブログのコメント欄に反映されます。

名前
E-mail
Comment(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ブログ一覧トップへ戻る

  • 前のページへ
  • 次のページへ
がんばろう経営者!! 旧ブログはこちら

月別アーカイブ Monthly Archive

お問い合わせ・セミナーお申込み 045-641-2505
お問い合わせフォーム
セミナー申込みフォーム
がんばろう経営者!!!代表 泉敬介のブログ
Free! 経営支援 フリーコンテンツ
広報誌 Energize
癒しの週末森暮らし
wao
e-Return
Change!横浜総合マネジメントのブログ